メタボメ茶はアトピーにも効果があるって本当なの?

子供の頃からアトピー肌で、大人になって治まったのですが今でも乾燥するとひどいです。

という風に大人になってもアトピー肌で悩んでいる方もいます。

メタボメ茶アトピー肌の関係性について調べてみました。

 

メタボメ茶はアトピーでも飲むことができる

メタボメ茶の成分には添加物がほとんど含まれていないので、安全性の高い健康茶だと言えます。

授乳中・妊娠中でもおすすめしているほど危険はないのでアトピーでも問題なく飲むことができます。

ただし、アレルギーがある方においては注意が必要です。

アトピーをお持ちの方は肌が敏感に反応してしまうことも珍しくないと聞きます。

どうしても試してみたい!と思われるのであれば医師に相談してみることをおすすめします。

アトピーが改善できる効果はあるの?

アトピーの原因は今だにはっきりとは解明されていないそうです。

食品のアレルギーが原因だったり、原因不明だったりと人によって発症理由も違います。

専門医でも簡単に治すことができないアトピー性皮膚炎ですので、メタボメ茶を飲んで改善がみられるかというと、それは難しいのではないかと思います。

メタボメ茶がよほど体質にあっていればその可能性もゼロではないと思いますが・・・・治るということはないと思います。

私は医師ではありませんので、はっきりと断言することはできませんがメタボメ茶の成分からアトピーに効果があると考えられるものをリサーチしてみました。

肌の再生にはタンパク質が必要

皮膚を再生させるにはタンパク質が必要不可欠です。

タンパク質がないと皮膚が再生されませんので、キレイな肌に生まれ変わることができません。

そしてタンパク質は内臓・細胞・筋肉・皮膚・体毛の順番で作られるので、タンパク質を豊富に摂る必要があります。

メタボメ茶はタンパク質を分解したアミノ酸を直接摂ることができるので、吸収率も高く腸への負担も最小限で済みます。

アミノ酸を摂るには最適な健康茶だと言えるのではないでしょうか。

肌を乾燥させない

アトピーの特長として乾燥するということが第一に挙げられます。

乾燥してしまうとかゆみが増してしまい、掻いて傷になるという悪循環となってしまいます。

全身に保湿クリームなどを塗るのも十分対策として効果的なのですが、やはりコラーゲンは大切です。

コラーゲンは乾燥した皮膚に潤いを与える働きがあります。

メタボメ茶には豊富なコラーゲンが含まれているのでアトピーで乾燥肌の方には効果が期待できます。

免疫機能の向上

コラーゲンは免疫をアップする働きも同時に備えています。

アトピー性皮膚炎では、免疫力の低下から発症することもありますので、コラーゲンが免疫をアップすることでアトピーにプラスの影響を及ぼしてくれるかもしれません。

マクローファージ・リンパ球といった外的から身を守る為に働く免疫物質もコラーゲンが活性化させることも知られているので、肌を守る免疫力アップが期待できます。

メタボメ茶がアトピーの効果がある!とは断言することはできません

私は専門家ではありませんのでそこまでは言い切れないのですが、リサーチした結果によれば何らかの良い影響は与えてもおかしくないということです。

アトピーは人それぞれの体質もあるので、病院に通ってもなかなか改善できないという方が多いですよね。

漢方を飲んで改善がみられた・肌に良いと評判の温泉で良くなったなどの例もありますし、メタボメ茶を飲んで改善したという可能性は低いながらもあるのではないでしょうか?

どちらにしてもメタボメ茶は一般的には体に良い影響を与えてくれるので飲んで損はないと思います。

 

⇒メタボメ茶の飲み方